2.ファッション

知っておくべき!【2018年秋のトレンド5箇条】解説♡

店頭に秋服がチラホラと並び始め、そろそろ秋服を買い足す時期がやってきました。
今年の秋トレンドはしっかりチェックしましたか?
せっかく買うなら、外さない買い物をしたいですよね。

今年の秋は、秋冬の定番から新トレンドまで様々な要素がトレンド入りしています。
しっかり秋トレンドを押さえて、さらにおしゃれを楽しめるようチェックしていきましょう♡

 

1. ベイクドカラー

スモーキーカラーやくすみカラーとも言われる「ベイクドカラー」。
落ち着いた色味で大人女子にぴったりのカラーです。
今年のトレンド、ラベンダーもベイクドカラーなら秋っぽくまとまります。

 

大人女子に安定の人気カラー・ベージュ。
明るく薄い色味から秋のトレンドカラー、くすみ感あるベイクドベージュにシフトすると◎。
シンプルなこなれカジュアルだと、より今っぽいです。

 

 

2. フューシャピンク・赤

鮮やかな色味や原色は春夏トレンドに入りやすいですが、
今年はフューシャピンク・赤が秋のトレンド入り。
鮮やかなフューシャピンクと秋色を合わせたコーデで、トレンド感がグンと増します。

 

鮮烈な赤がトレンド入り! 着慣れていない方は難しいイメージが強い色ですよね。
そんな方はトップスやアウターではなく、ボトムスで取り入れると馴染みやすいのでオススメです。

 

秋も人気が続くプリーツパンツ・スカートは、赤やフューシャピンクを取り入れやすいです。
黒と合わせると大人っぽくまとまり、季節感とトレンド感両方を出せますよ。

 

 

3. ダークグリーン

秋に映える、深いこっくりとしたダークグリーンがトレンド入り。
着るだけでおしゃれ見えするカラーで、迷った時にオススメのカラーです。
人気のロングワンピだと簡単に今っぽコーデに♡

 

秋冬に着たくなる黒のライダースとも相性抜群のカラー。
大人かっこいい色味とアイテムに、ダークグリーンのプリーツパンツを合わせると、
秋色の甘辛コーデ完成です!

 

カジュアル派にオススメなのが、ダークグリーンのビッグTです。
まだ暑い日がある秋口も着られてトレンド感も出せます。
普段コーデも色を変えるだけで秋コーデになりますよ。

 

 

4. チェック柄

今季のトレンドの中で特に注目なのがチェック柄です。
大柄チェックやカラーチェックなど、存在感ある柄が秋トレンド。
シャツワンピも秋はチェックを選ぶと今っぽさが増しますよ。

 

今年の秋冬パンツはワイドタイプが注目ですが、
チェック柄を選ぶと旬なコーデが作れます。
デニムジャケットとカジュアルに合わせると、抜け感がプラスされてgood。

 

肌寒い日に羽織るなら、今季は断然チェックのシャツ!
襟抜きや肩だしでユルく羽織ったり、小物で抜け感をプラスするとおしゃれ度がUPされてオススメ。
キメすぎないのがポイントです

 

 

5. ダブルテーラードジャケット

キレイめにもカジュアルにも着回しがきく、ダブルのテーラードジャケット。
今季は細身ではなく、ゆとりのあるシルエットがオススメです。
ロックTの上に羽織ると秋のこなれカジュアルに。

 

黒の大人かっこいいコーデに、トレンドのチェック柄×ダブルテーラードJKを羽織ると、
キメすぎない大人っぽコーデに。キルティングのチェーンバッグも秋らしいポイントになります。
ボルドーのタイトスカートは、
大きめダブルテーラードジャケットとキャップでカジュアルにハズすとバランスがいいです。
秋冬に欠かせないファーバッグで、さらにトレンド感溢れるコーデに。

 

 

いかがでしたか?
チェックをしたら、お買い物がさらに楽しくなりますね!
トレンドを押さえて、秋ファッションも満喫してくださいね♡

 

 

秋小物もあわせてチェック↓

 

◎女の子のための情報サイト◎
http://www.jobchalle.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ブログランキング★
  にほんブログ村 ファッションブログへ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+