3.ライフスタイル

大阪城の自然とデジタルアートの融合が楽しめる「サクヤルミナ」

大阪のシンボルのひとつ、大阪城。

国内外から観光客が訪れる他、ランニングや散歩なども楽しめる、
住民の憩いの場にもなっています。
こちらの都市公園で、幻想的な音や光のデジタルアートが体験できる
ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」3年間限定でスタートしました。

 

 

 

夜も美しい大阪城

春は花見、秋は紅葉と四季折々の表情を見せる大阪城公園。
夜のライトアップに浮かび上がる大阪城はとても幻想的です。
「サクヤルミナ」の会場は、大阪城公園の北西のゾーン。
JR「大阪城公園駅」、大阪メトロ「天満橋駅」、京阪電車「京橋駅」の各駅から
徒歩約12分~20分です。

 

インタラクティブな体験ができるカラフルなブース

カナダ・モントリオールに本拠地を構えるデジタルアート集団「Moment Factory」が手がける
「ルミナ・ナイトウォーク」は、こちらで9作目。
「未来からやってきた少女アキヨが、
不思議なジョイスピリットたちと一緒に、
未来への帰り道を探す冒険に出かける」というストーリーに沿って、
エントランスを抜けてすぐのブースでは、にぎやかで楽しい体験ができます。

 

こども達も大喜び

 

様々な仕掛けが楽しいナイトウォーク

さらに進むと、大阪城という舞台を活かした表情豊かな石垣や、
お稲荷さんなどが登場します。
テレビでお馴染みのあの人達が声の出演をしているとか。
耳をすまして探してみましょう。

 

歩いて、笑って、冒険しよう

道中に現れる「笑顔の木」
入場の際にもらった花のカードをかざして、
物語の主人公「アキヨ」が未来に帰れるように、
たくさんの笑顔を光の鏡に集めましょう!

 

笑顔の花が大阪城にあふれます

ゴールの大阪城では、たくさんの笑顔が表れます。
笑顔は言葉のいらないコミュニケーション。
自分や、大切な人の笑顔はもちろん、
たくさんの笑顔は、冒険の達成感とともに見ているだけで幸せな気持ちになるはず。
楽しい体験や、美しいデジタルアートは、写真におさめたくなるものばかり。
暖かい服装でしっかり防寒対策をして、夜のアートな冒険に出かけてみませんか?

SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)
住所:大阪府 大阪市中央区大阪城
期間:2018年12月15日 (土) ~ 2021年11月30日 (火)
時間:18:00~22:00(22:40最終入場受付)
無休
HP:https://sakuyalumina.jp
入場料:3200円

 


ジョブチャレは輝く女性を応援します!
http://www.jobchalle.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ブログランキング★
  にほんブログ村 ファッションブログへ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+