トレンド情報, 3.ライフスタイル

【最新情報】今が見所な関西・紅葉スポット!11月9日更新☆

~関西各地の色づき情報をお知らせ~
せっかく見に行くなら綺麗に色づいているところへ。

日本の四季を感じれる「紅葉」
今週末見に行けるスポットをご紹介します♪

【滋賀】

・比叡山

次から次へと出迎える紅葉のアーチを通り抜け!
ドライブしながら紅葉が楽しめ、
途中の比叡山延暦寺境内の散策も外せないポイントです。
・琵琶湖バレイ

ロープウェイから眺める琵琶湖と紅葉のコラボレーション。
絨毯のように広がる景色に思わず圧倒されるはず。

【京都】

・梅小路公園

「水鏡」の水面に映し出される「逆さ紅葉」が人気のスポット。
夜はライトアップも楽しめ、幻想的な世界が広がっています。

・鍬山神社

紅葉の名所として知られており、真っ赤なモミジが特徴。
道路に沿った参道から真っ赤に燃えるような紅葉が続き、
見頃には鮮やかなグラデーションが楽しめます♪

【大阪】

・勝尾寺(箕面)

古くより勝運の寺、勝ダルマの寺としても知られるお寺。
広大な敷地面積の中に、赤・黄・紫などカラフルな紅葉が広がり、
背景の山々と合わせ絵画のような景色を見ることが出来ます。

【兵庫】

・六甲高山植物園

六甲の山頂付近に位置する植物園で、
北海道と同様の気候を利用し、様々な寒冷植物が栽培されています。
よって幅広い木々の紅葉を楽しむことが出来ます♪

・高源寺

鎌倉時代より引き継がれている「天目カエデ」が
目を引く紅葉スポットです。
枝が垂れてくるカエデ、広い境内を埋め尽くす光景は圧巻です。

・原不動滝

日本の滝100選にも選ばれている原不動滝。
滝×紅葉のコラボレーションの絶景を楽しめる事間違いなし。

【奈良】

・吉野山

桜の名所は秋もスゴイ!
標高差があるので、山頂から麓へと徐々に色づいていく様子が美しい。
七曲りの道をゆっくりと散策するのも楽しくてオススメです◎

【和歌山】

・高野山

金剛峯寺から壇上伽藍に通じる蛇腹路(じゃばらみち)では
紅葉のトンネルが現れくぐり抜けることができる。
山内は散策自由なので、散歩がてらに紅葉を楽しめます。

視覚で楽しめる「秋」。
残り少ない秋をしっかりと目に焼きつけましょう。

他にも秋は楽しいことが盛り沢山!!
下の画像をクリックして別記事も見てみてね☆

ジョブチャレには、
輝く女性を応援する情報が盛り沢山♪
http://www.jobchalle.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ブログランキング★
  にほんブログ村 ファッションブログへ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+